(重要)新型コロナウイルス感染症…

(重要)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による感染防止対策について

感染症の影響が終息するまでの間、感染拡大予防のため、来院される方は付き添いの方を含め、以下のお願いをいたします。ご理解・ご協力のほど、何とぞよろしくお願いします。

●受診患者が次の事項に該当する場合には、万が一の感染を考慮し受診を控えていただき、診療の延期をしてください。

1) 「37.5°C以上の発熱」「咳」「倦怠感」「嗅覚・味覚障害」「息苦しさ」

一項目でも該当のある方

2)現在、同居する人に発熱・咳などの症状がある方

3)現在、同居する人が自宅隔離を要請されている方

4)過去14 日以内に、海外渡航の履歴がある方

5)過去14 日以内に、海外から帰国した人との濃厚接触歴がある方

6)過去14日以内に、感染者数が急増している都道府県に出かけたことがある方

7)過去14日以内に、屋内で50人以上が集まる集会・イベントに参加したことがある方、等です。

また、味覚異常に関しても当院では診査・診断ができません。

●付き添いの方に症状(「咳」や「発熱」)のある方が来院された場合も治療を中断し、予約を取り直していただきます。

●来院前に、自宅で検温をして頂きますようお願いします。(受付にも体温計を用意しましたのでご協力ください。)

●来院時は、入口にあります手指用アルコール消毒液をお使い下さい。

手をかざすだけでアルコール消毒液が噴射される自動手指消毒器を設置してます。

●マスクをお持ちの方は、治療時以外はマスクの着用をお願い致します。

●患者及びご家族に新型コロナウイルス感染症への感染が認められた場合は、来院を見合わるとともに速やかな連絡をお願いします。

マスクをお持ちでない方は、くしゃみや咳をする場合は必ず徹底的な咳エチケットをお願い致します。 尚、マスクの配布はしておりません。

●キッズスペースの玩具を撤去し利用を中止しております。

今後、この地域や院内の状況が急変した場合は予告なく休診になる場合があります。

●当院は全スタッフが出勤前に検温をしております。上記症状がある場合は出勤を見合わせます。

スタッフの急な欠勤により、予約を取り直していただくことや、診療の待ち時間が相当長くなることがあります。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。